人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらうさぎのインド人

懐かしのエレガ〜後編〜

そうだエレガルと言えばまだ思い出がある
大学生の頃
渋谷の東急百貨店本店でアルバイトをしていた
バイトでは一番長かったところだ
なぜかっていうと、バイトは男子大学生ばっかでサークル的な乗りだったし
あの当時は百貨店は高卒女子の採用が多くてこれまた同じ年代の出会いが多かったからだ
もちろん俺はそこで彼女も出来たのだった
その百貨店では、エレガルは特別な存在と位置づけ他の社員やバイトとはなかなか接触できなかった
まさに高嶺の花だった
もう25年も前の懐かしい話

そんなイメージが俺の頭に25年もこびりついてて
チケットを買った帰りも高嶺に逢いたかった、いややっぱりエレガルは高嶺の花だったと確かめたかったのかもしれない
7階では三重物産展の催事をしていた
友人がバイトしてたので(催事も懐かしい。よく設営や売り子をしたもんだ)、3千円ほど買った
懐かしのエレガ〜後編〜_b0065819_1135083.jpg

写真は伊勢うどんとプリン

さあいよいよ帰りのエレベーターだ
行きは不幸にもお人形さんのような特別な存在感はなかったが帰りはどんな人だろう
交代してるのだろうか
“チン”
中から出てきたエレガルは・・・
合格!!
写真を撮りたいくらいかわいらしかった
顔は小さくきりっとしてる
欲を言えばもう少し背が高けりゃ満点

なんて勝手に点数をつけてる俺は30点にも満たないだろうけど・・・
by torausagi-indo | 2009-05-04 11:07 | ささやかなコメント
<< 京風絹ごし豆富プリン 懐かしのエレベーターガール >>



ミー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31