人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらうさぎのインド人

郡上八幡城の千代の知恵袋

その一
郡上八幡城の千代の知恵袋_b0065819_6242466.jpg「肝心なことは 夫の口から 言わせる」












その二
郡上八幡城の千代の知恵袋_b0065819_631956.jpg「日頃から 夫をおだて 暗示にかける」












その三
郡上八幡城の千代の知恵袋_b0065819_6351656.jpg「やりくりは 工夫と 芸術的センスで」












これが十まであって
その四
「朗らかにふるまい 家庭を なごやかに」
その五
「夫の上司や その妻と いい関係を築く」
その六
「夫の部下にも 細やかな 心配りを」
その七
「時には 強い態度や 弱々しい姿を」
その八
「さりげない 言葉で 夫を誘導しよう」
その九
「機転を利かせて すばやく行動」
その十
「金は夫の 一大事にこそ 使え!」

これらの千代の術によって夫は出世したんだと
八は、政情不安の京都を脱出したいと思った千代は、ストレートに言うのではなく
「もう京がいやになったのでございます」と言ったことを参考に考えたらしい
十は、誰にも手が出ない高級馬を千代が夫に買った有名な話のことだろうな
確かに女性の弱々しい姿ってのも男は効くんだよ
まあうちは一切弱々しくないけどな
ってとげがあったかなあ
by torausagi-indo | 2010-12-02 23:59 | 旅行
<< 恒例の深谷市出張 郡上八幡城 >>



ミー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31