人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらうさぎのインド人

錯覚

今日は平日
私にとっては連休の中の1日であるんだが、銀行はそうはいかない
ちょっとした仕事で銀行に行かなくちゃならなかった
それが6日では間にあわないんで、ちょうどいい、こんな日くらいしか私用でも銀行に行けない
ずーっと通帳を新しくできないまま半月が過ぎてた
「まあのんびり自転車で行ってこよう」
「けど、まあ混んでるんだろうな」
10:00に豊信(地元の信用金庫)本店に
「がらがらじゃん!大丈夫か?」
なにが大丈夫なのか分からないが、先方も俺に心配される必要もないだろう
がそこでは用事が成されず、結局二川支店に行かなければならない
高校生ならいざ知らず、この歳でもう自転車で行ける距離ではない
「しょうがないそこは車で行くか」
「じゃあこのまま次のUFJ(都市銀行)へ・・・」
「おっとその前に今日は中2の長男が向山公園で写生大会やってるんだっけ。そっち見にいっちゃえ」
そこはそれ、きっちり長男を見つけ声をかけてきた
いいんだ迷惑だろうが、それならあとで食って掛かってくればいい
仕事のひとつだったかの如く、さっさと公園から引き上げ
いよいよ駅前大通りのUFJへ
2つある自動ドアのひとつが開いた途端、店内が満員なのは分かった
そりゃそうだ。35万都市に実質店が有るのはここぐらいだからな
ひとりで納得しながら、順番待ちの券を取る
ふとその横に「えーっとなになに・・・4時間(分)待ちですぅ〜?」
「時間(分)ってどっちだよ〜」「4時間?4分?」「えらい違いじゃないかよ〜」
けどこの混み具合、時間の方もあり得るな
って聞けばいいんだが、1店目の銀行で頭にきたことがあったんで
聞きたくない何かが心に作用したんだな
「えーい!待ったれぃ〜」
けど4分で呼ばれた時には「当たり前じゃん4時間な訳ないよなあ」
と勝手に納得してた
しかし待ってる間はなぜか万博にでもいるかのごとく錯覚したなあ
「あーあこんなとこでも、連休は待たなくちゃいかんのか」
たった4分待っただけなのに大げさだなあ
by torausagi-indo | 2005-05-02 13:45 | 仕事・会社
<< 銀行ってややこしい バトン >>



ミー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31