とらうさぎのインド人

1リットルの涙(実話編)

私はあの木藤亜也さんとは
中学、東高校と一緒だった
さらに高校1年は同じクラス。あの錦戸くんではないが、ドラマのクラスメートに俺の役をやってるやつがいるんだ
ってことになるのか?

この前その最初にクラス委員をやったやつと呑んだら、つば飛ばしながら
「あれ俺おれー」って言ってた。そいつは「い」で始まる出席番号1番。
そうドラマでそういう理由で委員になった実話だ

あのドラマは純粋なドラマとしてなかなか見れない
最初に本が出た時、本屋で何度も手に取り、買えなかった事を思い出す
なぜか
それは誰にも言ったことはないけど、見舞いに行かなかった事をずーっと後悔してたから
高校1年の時、男子の中では結構亜也ちゃんとは仲のいい方だったにもかかわらず
俺が大学1年か2年の時にはもう入院してたんだが、行かなかったんだなー
行かなきゃって思ったんだが・・・
だって悪くなってるのは分かってるし、なんて言って行けばいいんだろう
って当時は思ってしまったから
今でも後悔してる

先生が黒板に書いてる時、教室の後ろから2番目に座っていた私が、いろんな国旗を作って前の奴に振っていた。けど、よりリアルな日の丸を作ろうとした私は赤ペンが無いのに気付き、うなだれていると、斜め前に座っていた亜也さんが、ニコッと笑い不自由な左手でそっと差し出してくれた。
そう
そのほほえみも赤ペンもすべて実話なんだ
[PR]
by torausagi-indo | 2005-11-29 19:50 | ささやかなコメント | Comments(8)
Commented by usagi195126 at 2005-11-29 20:53
そうでしたか。複雑な心境でしょうね。
Commented by torausagi-indo at 2005-11-29 23:21
ドラマはなんか、あっそこ違うとか、その時はもうこうだったよねとか、そういう目で見ちゃうから、逆に入り込めないよね。けど泣いちゃうけど
Commented by kako at 2005-11-29 23:50 x
すいませ~ん!!
私のブログで勝手に、ここの宣伝しちゃいました~。
Commented by torausagi-indo at 2005-11-29 23:55
どんどん宣伝しちゃってくらはい
Commented by huehuki-pi-hyoro at 2005-11-30 00:13
いや、どの生徒がインド人のイメージなのか、探しちゃったよ。けど、今日のドラマで、『スギ○○さん、どう思うの?』って言ったとき、ドキっとしなかった?
Commented by usagi195126 at 2005-12-02 08:57
昨日うちに来ている生徒が
”先生、脊椎小脳変性症を辞書で調べたい”って言いました。
小学校4年生の子です。
で広辞苑でひきましたが分かりませんでした。
テレビの影響力に驚きました。
Commented by ふうまま at 2014-06-05 11:45 x
突然おじゃまします。今、再放送をやっていますね。
お母様のご意向で、ドラマだけでも恋愛をさせてあげたいという気持ちから、錦戸くんの役柄を作られたそうですね。
でも、出席番号順で委員を決めるなど、本当だったんですね。
とてもリアルでドキドキしました。
高1のクラスで男子の中では、仲が良かったというそれだけで、あやさんは思い出に残っていると思います。
義務感だけで見舞いに行く人よりも。。。
Commented by torausagi-indo at 2014-06-06 07:33
今やってるんですね
そうなんです
ドラマが作られようがどうであろうが
私の中にはあの時見舞いに行かなかったことで
より鮮明にあの笑顔が心に残ってます。
頑張り屋で頭のいい亜也さんだった
<< まずい! テープに指紋が >>



ミー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
ちんぽ入りか。
by huehuki-pi-hyoro at 23:34
来年3月までに深谷に1度..
by torausagi-indo at 21:26
今日は、航平の応援ありが..
by 航平のママ at 20:40
知らないなあ 今度行っ..
by torausagi-indo at 02:44
遅ればせながらお誕生日お..
by こうへいのはは at 20:54
あら、こうへいのははさん..
by torausagi-indo at 14:36
食べ過ぎ注意報。メタボに..
by こうへいのはは at 20:51
ひさびさに覗いたら進歩し..
by ぱせり at 19:19
今やってるんですね そ..
by torausagi-indo at 07:33
突然おじゃまします。今、..
by ふうまま at 11:45
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧