人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらうさぎのインド人

トラバント(前)

1点差で負けている阪神
ノーアウト1塁でバッターは赤星
ピッチャー第1球投げたーーー!
赤星バントの構えだー!送りバント成功!タイガースバントー!
トラバント
すいません言ってみたかったんです
そのトラバントじゃあなーい
金ない!もてたい!戦いた〜い!
脱線してしまった
今日の新聞に写真入りでトラバントが出てたんで懐かしい名前だーって思って
なんか書こうと思っちゃった次第ですトラバント(前)_b0065819_10243044.jpg
言わずと知れた旧東ドイツの国民車
ベルリンの壁が崩壊した時、ゴルフとトラバントが国境を越えるシーンが
衝撃的に共産主義の崩壊を伝えようとその象徴的なシーンとして使われたんですねえ
いわゆるこれくらいの差が出来てしまったという分かりやすい差があるくらいの見た目も性能もあったんです
東ドイツを埋め尽くすこの車は
西側の車ではとっくに終わりを遂げた2ストロークエンジンなんです
by torausagi-indo | 2007-06-17 10:26 | 自動車
<< トラバント(後) 1億人同時ジャンプ >>



ミー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31