人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらうさぎのインド人

今が旬

旬の株といえば

やっぱ、かと吉、ですよねえ

市場がサブプライムローンで大幅マイナスの中
東証値上がり率連日トップを走ってるまさに面白い株です

私はまだまだ株はど素人

けど持ってたんですねえ、かと吉200株、

ミートホープが挙げられた時、加ト吉の子会社が関係しててどんどん下がり680円
となった時、買いたくても我慢し、その後600円まで下げた時に

買ったのです。そりゃあまあたかだか200株12万円程度でも思い切り迷いました
このままこの銘柄は600円程度の価値だぜとか
おいおいまだミートホープは続きがあって、加ト吉本体をも揺さぶる事件が起こるぜ
と、右耳と左耳で悪魔がささやくのです
こんな時は天使は現れず後ろ向きな貧乏神といいましょうか、ささやくのです

けど最後は12万円無くなったと思えば気が楽よと自分に言い聞かせるのです

しかしその思い切った私を神は称えることもなく
その後、株は5上がって、10下がる状態を繰り返しどんどん下がっていくのです
そうだなあ1ヶ月前には520円だったかなあ
もう私は現金取引だから一生持っててやると決意した時
ちまたにJTが手を差し伸べるんじゃあないかと希望ある噂が流れたのです
そしてその1週間後、株主全部を震撼させる事件が

そう加ト吉常務が逮捕
その瞬間、一気に100円も下がり、400円
しかし加ト吉内部から逮捕者を出したような動き
おいおいわざわざ貧乏な私から、4万円も持ってかなくても
何故なのか私にはまったく分からなかったのです
JTうんぬんがとそんな情報を掴んでいても気が付かなかったんですねえ

その翌日か翌々日、JT・日清が加ト吉買収
それにしても株価操作が鮮やかですよねえ

やったーどのくらい上がるんだろうもしかして1000円になったらどーしよー
たかが12万円しか使ってないのに、8万円も儲かっちゃう

いや待てよ、JTが全株買収してその株を日清に売る?
え?どーなるの?
とにかく翌日株はどんどん上がる
けどJTが買って、加ト吉上場廃止にする?
みんな買っていいのかあ?買えるのか?いやみんなは株のプロ
大量に買って大量にいいとこで売る気なんだろうか
そりゃそーだよなあ
そのまま持ってても紙切れになる確率も残ってるんだよなあ
サラリーマンの俺なんか、丸1日株の売買できないんだから
危ない!その日終値が594円だったんだが
夜中俺は淡い夢を見ることを断念し、200株650円で売りに出した
あーあ、浅はかな決断なのかなあ
けどまったくどーしたらいいのか分かんないもんなあ

翌日会社で株の動向をチェックしようと思ったらチャート出てない
買いが殺到してて出てないのか
アー心配だ~
もー1日もってた方が良かったのかなあ
いくらまで上がるんだろう
もう売り注文出しちゃったからいまさらしょうがない

帰宅してそーっと開けてみたら、やったー売れてた~
そりゃそーだよなあ650円ばかで落ち着くわけないよなあ
あれ?その日の終値の694円で約定してる
やったーなぜか知らないが、やったー!

こーして一瞬シンデレラボーイとなりました
がこの後、なんで最後まで持ってないのかあほだなあ

となるような気がしてならないのです
by torausagi-indo | 2007-11-23 19:33 | 趣味
<< ぼーなす 速報! >>



ミー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31