とらうさぎのインド人

カテゴリ:健康( 39 )

人間ドックの昼ランチ

光生会病院で人間ドック受けました
b0065819_14354125.jpg

[PR]
by torausagi-indo | 2017-07-28 12:00 | 健康 | Comments(0)

ドック後ランチ

b0065819_14512785.jpg

高槻市の愛仁会病院

人間ドック終わった
いたって健康らしい
鼻から胃カメラ終わった
健康らしい
ランチは豪華
[PR]
by torausagi-indo | 2014-07-18 14:51 | 健康 | Comments(0)

昼から熱は37.6度変わらず。カムカムで治る?かも

b0065819_1813286.jpg

[PR]
by torausagi-indo | 2014-03-20 18:13 | 健康 | Comments(0)

8/30 人間ドックの日

b0065819_064362.jpg

胃カメラを回避

根性は無い

なんか舌が麻痺してるぞ
なんでだ

下剤飲まなくていいんだと

この食事は朝?昼?

ポリープだが
確かギニュー特戦隊が出したサイバイマンに似たのが多数いましたがいい奴って言ってました
[PR]
by torausagi-indo | 2011-08-30 10:30 | 健康 | Comments(0)

万歩計

この前の土曜日
なんとなく机の前に万歩計があることに気づきました
これは
大阪国際女子マラソンで、会社の企画に参加した時にもらったもの

そしてその時ふと危機感が頭を・・・
休みに入ると車通勤で普段歩かない私が、もっと歩かなくなっちゃうんじゃないか
このままじゃ調子の悪い膝に筋肉がつかなくなっちゃう
とね

で付けることにしました
けど3日坊主が一番怖い
なので同級生の参加するコミュニティに宣言しました
これで少しは止めれない状況ができたでしょう
まあめんどくさくて付けなかった時や忘れた日があってもいいと思ってます

今もまだ痛みの残る膝に歩くのがいいのか悪いのか分かりませんが
動かさないと動かなくなっちゃうからね

7日・・・・・・12,821歩
8日・・・・・・・3,245歩

もちろんエクセルで表は作ってあります
将来みんながサイトに入って書き込むことができるようにしたいです
そうなると競いあえて楽しいんだがね
けどぜんぜん歩いてないですなあ
[PR]
by torausagi-indo | 2010-08-09 23:59 | 健康 | Comments(5)

水の入った膝


この前の日曜日ソフトバレーの試合をやったんだ

しばらく練習も休んで、当日滑り出しは調子が良かったのだが
だんだんと膝がもたなくなってきた

どうなるかっちゅうとジャンプはとても無理
さらに急に左足に加重をかけることはダメ

っちゅうことはそっと歩く以外はダメ

レシーブだって左右にとっさに動かなきゃならないから
だましだまし

まあトスはボールが重くないし、遠くに上げなくていいから膝使わなくてもいいけど

で、その結果膝は今どんな状態かっちゅうと
6分くらいで水が貯まっております
見たい?

b0065819_638746.jpg


セクシーショットでした

けど抜くのが痛いんだよなあ
さっきまで明日病院へと思ってたんだが
もうその決意は今ありません
[PR]
by torausagi-indo | 2010-06-18 23:59 | 健康 | Comments(0)

概ね回復

1年半

ひざが壊れてから内視鏡も入れ
右ひざが良くなってきたと思ったら、今度は左ひざ

この年月をかけて、やっと走れるまでに回復した

しかし走行可能距離は、ジョギング程度でわずか100mほど
若干の痛みが出る以外はほとんどが筋肉が戻ってないから持続性が無いのだろう

それとジャンプってのはなかなか戻らない

しかしあまり体重をかけないリハビリが必要となるから
じゃあ水泳だね

けどそれだと年会費は高い

だから言い直す
あまり体重とお金をかけないリハビリが必要となる

あーあでも良かった
この期間にひったくりにでも会わなくて
追いかけれないからね
[PR]
by torausagi-indo | 2010-03-07 12:18 | 健康 | Comments(2)

罰が当たる

昨日は久しぶりに九州から来る人のお付き合いで
呑みに行った
(久しぶりは呑みにかかってない。来るにかかってる。みんな知ってるか)

焼酎を散々呑んで
いろいろ食べて
スナックのママさんからチョコもらってご機嫌で
b0065819_2026580.jpg
b0065819_20262121.jpg

酔ったから
一行から抜けて帰宅(一行はそのままスナックの客と○。○○○パブへ

翌朝

ひどい嘔吐に超特急、いやリニアくらいの下痢
会社を早引けして寝て、寒気
熱を測ったら、37.4度

砂漠の遭難者状態
水分欲しがりまくり

さいわい身体はさほど大変ではなく、だるい程度
明日も仕事かあ
[PR]
by torausagi-indo | 2009-02-18 20:32 | 健康 | Comments(0)

Xデーシリーズ(膝の具合)

2008年の8月19日にひざを手術して
まあ大きい!と看護士さんに言われてから半年ちょっと
俺のひざの状態を報告しよう
あれから実業団のバレー練習には参加してたものの
膝のクッションが使えず2段トスも上がらず(もともとか)
もちろんレシーブでその場所から一歩を踏み出しても踏ん張れず
の状態を我慢して最小限の動きで運動はなるべくかかさず
過ぎてきました
ここ最近やっと小さいジャンプしても痛くなくなりました
歳を取るとほんとに治りが遅い
もう治らないと思いましたもん
けど運動を休んではいけないと思い、出来る範囲のへたくそなバレーをしてきたために
動けるようになっても、その膝を使わない癖が抜けない状態にあります
急に動くのが怖いってのもありますが
感覚を戻すのには難しい年齢になってます
しかしあとすこしの試練で復活を信じてますです
[PR]
by torausagi-indo | 2009-02-08 16:53 | 健康 | Comments(2)

風邪引き

会社で2日前に風邪をひいた人がいた

今日出社したら全員がのどの具合が悪い

順番に熱を測ると、一人帰り、二人帰り

帰れる人はいいわなあ

当然私は測りません

今、3時15分

寒気はするし

セキは出るし

プライベートで嫌な事があるし

仕事で嫌な事があるし

眠れん
[PR]
by torausagi-indo | 2008-12-26 03:18 | 健康 | Comments(2)



ミー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
ちんぽ入りか。
by huehuki-pi-hyoro at 23:34
来年3月までに深谷に1度..
by torausagi-indo at 21:26
今日は、航平の応援ありが..
by 航平のママ at 20:40
知らないなあ 今度行っ..
by torausagi-indo at 02:44
遅ればせながらお誕生日お..
by こうへいのはは at 20:54
あら、こうへいのははさん..
by torausagi-indo at 14:36
食べ過ぎ注意報。メタボに..
by こうへいのはは at 20:51
ひさびさに覗いたら進歩し..
by ぱせり at 19:19
今やってるんですね そ..
by torausagi-indo at 07:33
突然おじゃまします。今、..
by ふうまま at 11:45
カテゴリ
最新の記事
20170924ランチ
at 2017-09-24 13:00
バイク売りました
at 2017-09-23 18:33
20170909バイク見に磐田へ
at 2017-09-09 16:00
20170826 2りんか..
at 2017-08-26 12:16
豊橋市電札木電停ワンショット
at 2017-08-17 21:55
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧