とらうさぎのインド人

楽しいことがあるなんて幸せ

昨日はひっさしぶりのバレーボール
いつぶりだろう
えーっと12月は31日は年末だし、24日はイブなんでやってない
1月7日は会社のおつきあい
ってことは12月17日から1月14日まで1か月もやってなかったんだ
私のからだはめでたく正月も運動不足のまま通り過ぎ
おもた〜くなっておりました
けど面白い!ほんともう1日やらなきゃあなあなんて思ってる
今のメンバーが日曜休みだったらなあ
9人制バレーに登録して一番下のクラスでもいいからやるといいかもな
[PR]
# by torausagi-indo | 2005-01-15 22:21 | スポーツ | Comments(0)

とらうさメンバーを見た

今日は珍しく祝日なのに会社はお休み
昼寝をグーグーしてしまった
夕方にはお買い物
私は家族で買い物というとよくジャスコに出かける
豊橋ではアピタの方が客が多いが、ちょっと廃れぎみのジャスコの方が好き
2階で嫁の買い物待ちをしていると、よさげな出張用バックを見つけた
b0065819_20311881.gif

買ってしまった
今までのは、1泊しようものなら仕事用の書類の間に下着が入ってるくらいの勢いだったんだが、今度のはチャックが2つ付いてる
そう20日にまた1泊出張なんだ
かばん1つでちょっと出張が楽しみになるなんて、私もそうとう単純だ
え?いくらかって?1,000円だからすぐに買ったんです。

そうそう題名の「・・・・・見た」は謎さんに1階で会いました
私がカートを引いてると、遠くのレジに並ぶ謎さんを発見
見つめあった二人は近付くこともなく、小さく胸の前で手を振りそのまま立ち去りました
私の頭の中には冬ソナの音楽が流れていました
[PR]
# by torausagi-indo | 2005-01-10 20:40 | ささやかなコメント | Comments(2)

レトロ車

日中でも今日は寒かったなあ
11時ころから1時間くらい歩いてしまった
レーヨンのあたりまでぐるっと
したら、民家に珍しい車が停まってるじゃあないか
こりゃあ俺らが生まれた頃の、オート三輪から四輪に移り変わった頃の車じゃあないか?
つい撮ってしまった
b0065819_2138736.gif

[PR]
# by torausagi-indo | 2005-01-09 21:37 | 自動車 | Comments(0)

時間

またまた会社から書いている
ここ1ヶ月くらい時間がなく書き込んでる状態が続いている
本当はすごく書きたいんだが、なんか最近他に時間をとられるんだなあ
これは経験して初めて分かったことなんだけども
以前の帰りが遅く休みがない日常ってのは、遅くまで起きてて家での時間は意外に空いてて自分のための時間ばかりだったんだ
だって帰ったらみんな風呂に入り終わって寝ちゃってたんだもん

けど今は、家の用事の一員にすっかり組み込まれてるんだよ
もちろん俺が飯をつくるわけじゃなく、洗濯するわけじゃあないんだ
他にいろいろなことがいっぱいある
逆に言えばこれ全部嫁がやってたってことなんだけど
今じゃあ少しは嫁さん孝行してるってことかな
けど自分の時間がどんどん減ってるのは確か
まあ子供の成長期に自分がいないってことのほうが問題だけどね

これからもわずかな時間をブログに充てるぞ~
(それより早く写真入れろよな)
[PR]
# by torausagi-indo | 2005-01-07 12:25 | ささやかなコメント | Comments(0)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございま〜す
まあもう3日だけどね
去年はこのブログを日記のように使ってましたが、今年はさらに個人的なことに使うことを誓います!
新年早々ちょっと喜んでるんですが
やっと自分のパソコンを立ち上げてこの場所にたどり着いたんです
なんとなしにまだおかしいんですが
一切、ディスク内の私物は消え去りました
そうです私のMacちゃんは
中身がまるまる無くなって生まれたまんまのお姿に・・・ううっ!
これからソフトを入れながらノートンでチェックする気のとお〜〜〜〜い作業が待ってます
だってまだ写真すら加工できないし
ホームページも更新できない
壁紙なんて最初の地味〜な模様なんですよ
まずはHP作成ソフトから入れたいと思います
また皆さんに会えるといいです(こっからしばらく登場しなかったらクラッシュしたと思うてつかあーさい)
では!
[PR]
# by torausagi-indo | 2005-01-03 08:05 | ささやかなコメント | Comments(0)

休みは12/30〜1/5

人生においてこんなに短い正月休みも珍しい
って言っても、1週間もあるんだけどね
けど、その前のクルマやなんか8とか9日間あったんだもん
けど決定的に違うのは、今は普段の日が早く終わるからね
朝1時間早いとはいっても、帰りは平均18時半だからね
もっと正月休みは短くても文句は言えない

ブログはまだパソコンが復活しないんで写真載せれないけど
コメントは時々書きます

今日はとらうさ忘年会んー楽しみ

ついつい今年も終わりのよーなコメントになっちゃうけど
今年は何がなんだかわからないが仕事に追い掛けられて、突っ走った
そしたら年末って感じかな
来年はもっとしっかり自分の仕事での道をしっかりビジョンを持って走っていかないといけないと思っているところです
一番の難敵は周りののんびり人間、いや会社か、に感化されないよう注意すること
まあ今日はここまで
明日は書けたら書くぞ
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-12-30 10:22 | ささやかなコメント | Comments(0)

快便から一転苦悩

現在、会社から書いている
パソコンが復旧して喜んだ日から早11日目が
家のパソコンはまた暗黒の時代へ突入している
電源を入れても立ち上がらない
システム復旧ソフトから立ち上げ、一生懸命修復するのだが
それが半端じゃなく時間がかかる

もういっそのことグッドウィルへ持ち込んだほうがいいんだが
正月にノンパソコンライフとなるのもつらい

・・・・・・・あれ?家にはパソコンが2つ並んでるじゃないか
なんで気づかなかったんだろう
管理人の使命として、ホームページを更新しなきゃってことばかり考えてたんだが
そっちは当面掲示板でいいんじゃないか
まあもう1台は悲しいことに私のパソではなし、OS9なんで(俺のはOSⅩ)ホームページ作成ソフトは入らないけど書き込みなんかは出来るじゃないか
さっそく今日帰ったら修理に出す準備をしよう

・・・・・・んー今日は忘年会だった
いつ直ることやら
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-12-28 07:38 | 仕事・会社 | Comments(0)

快便

今思えばなが〜いことメールが入ってなかったんだな
今さっきパソコンのメールの送受信がやっと復旧したんですが
私のMACちゃんが11月20日からメールを一生懸命読み込んでるんですね
そのお姿に感動するのと同時に、こんなに長かったんだと思った次第です
まだ他にもMACちゃんは不調なんですが、約1か月外界との交流を断たれていたっちゅうだけでもどことなく暗かったんですねえ
ここからはMAC本体の復旧にも、Appleの力も借りようと思えば可能ですし
人に聞くのも簡単だっちゅうわけで、拍車がかかるっちゅうもんですわ

さあ年末まで一気に走りまっせ〜(なんで走るん?)
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-12-18 11:27 | 趣味 | Comments(0)

意味わかんねえ

たった今、会社での出来事
この会社、定時が16時45分なんですが
多くの方は16時45分から17時00分に帰っていくというおめでた~い会社なんですね
で女性ならまだしも
所長までもが17時10分くらいには「じゃっ!お先に」
って帰って行くんですよ
人にはいーーーっぱーーい仕事を渡しといて
自分よりずーっと長く会社にいるのに、やれる仕事ないんですよね
本当は無くても苦労してやらなきゃいけないんですが
まったくやる気はないんですよ

っまそれはいいですわ
私やりますよ
私がやったほうが早いですし、教えるの面倒だから
けどね私が電話してる時に売店の弁当こっそり置いてくの
やめてもらえません?
晩飯ここで食べてがんばれって意味かい!

いえねせっかくだから食べますけどね
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-12-13 17:57 | 仕事・会社 | Comments(2)

デジカメ

いや〜買っちゃいました
けどなかなか、予定したものを買うって結末にはならんものですわ
Panasonicがメディアも併せて5万4,000円はするんだわ
けど店員に話しかけたら、500万画素も要らないと思いますよ
って、京セラの本体が半分割れて回転するのを勧められ
けど勧められたのは絶対やだから
他のを見てたら安くてカメラらしいデザインのがありましたわ
結局、Nikon COOLPIX 5200 400万画素で30,000円を切る価格で購入しました
(写真は後で載せます)
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-12-12 20:00 | 趣味 | Comments(1)

デジカメは後発メーカーPanasonic

とうとう来たか
俺の希望が実現する時が・・・
デジカメを具体的に1点に絞り、カタログを嫁に見せ
「あゆのCM知ってる?これがいいけど高いんだよなあ」
次に嫁から出て来る言葉までが長い事長い事
「まあいいじゃない。いいやつ買っておけば」
オッズ10倍くらいが来た時のガッツポーズくらいはしたかった(微妙に中途半端な表現)
舌の根が乾かぬうちに
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-12-11 20:49 | 趣味 | Comments(2)

ボーナス

デジカメが壊れた
デジカメを買おうと思っている
ウォシュレットが壊れた
ウォシュレットを買おうと思っている
嫁の携帯にカメラが付いてない
携帯を買った
車のラジカセが壊れた
車のラジオCDを買った
ボーナスが出る予定
どれくらい出るのか分からない
出る前に買っちゃあいかんだろ
まだ勤続1年半なんだから
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-12-08 21:07 | ささやかなコメント | Comments(0)

幹事

忘年会シーズン
今年、私の会社では2つの忘年会が催される
で、結局2つの幹事を任せられる
光栄だ!なんて思う訳ないだろー
メンバーがおばちゃんなんだから。あれこれうるさいんだわたぶん
さらに、もうひとつ恒例の同年の忘年会
今年、忘年会出席は6つ
幹事は3つってことになりそう
おーい本当はこんなに出たくないんだ俺は〜
って許されないだろうなあ
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-12-04 18:56 | ささやかなコメント | Comments(0)

スポーツフェスタとよはし

9人制バレーボールっていろいろルールが違うんだよね
ここに来てる人って大半が実業団でやってた人ばっかなんだよ
高いレベルについてくのがやっとでした
そうそう2試合勝って3位で賞状いただきましたよ

b0065819_12474764.jpg

[PR]
# by torausagi-indo | 2004-11-28 17:00 | スポーツ | Comments(4)

感謝

今までよく使い方が分かってなかったんですが、ちょっといじったらコメント欄がでてきました。
そしたら、知らないうちに笛吹きさんがコメントを寄せて下さってたんですね
ありがとうございます
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-11-27 23:15 | ささやかなコメント | Comments(0)

ワインの日

今日は年に1度のワインの日
ってんな訳無いじゃん!
たまたまいつも呑む安い焼酎きらしちゃったんで、家にあったワイン呑んだんです
で、この銘柄なんですが、分かった人は偉い
カリフォルニアワインでブランジアってブランド
コップ1/3を3杯
さすが安い酒って感じ
どこで手に入れたか知りたい?
三菱で車検受けたらくれたんですわ
なんか机の下の方から出してきたけど大丈夫かなあ
b0065819_21121198.jpg
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-11-25 21:13 | ささやかなコメント | Comments(0)

家族の一員

b0065819_20195543.jpg
うちの金魚オレンジちゃん
夜店でうちの娘がすくってきた
どこにいるか分かる?
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-11-24 20:22 | ささやかなコメント | Comments(0)

な~んだ

会社からの書き込み
なんか集中できない
会社のパソコンに写真が入ってるが画像処理ソフトが入ってないので、でかいまんまでここに載せれない
な~んだ社員が上海に出張の時撮って来た写真をもらったものなんだけどな
見せたかったな
な~んだ
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-11-23 12:36 | 仕事・会社 | Comments(0)

懐中電灯

b0065819_20102089.jpg
やっぱりこれだね
充電式の懐中電灯
ちょっと卑猥な形だけど、普通は1,900円するところを1,000円でゲット
何が起こるか分からない日本列島
準備は大切

b0065819_20103661.jpg

[PR]
# by torausagi-indo | 2004-11-21 20:00 | ささやかなコメント | Comments(2)

初ブログ

以前借りていた日記が突然、パスワードを入れてもエラーになってしまい
意外にもどこ捜してもパスワード変更のページに行けなくて
書けなくなってしまった
いろいろ捜したが全く分からなかったため
いっそのこと替わったれー!
ってことでブログ初登場と相成りました

一発目の写真は何にしたろか〜と思っております。
1週間前から・・・
[PR]
# by torausagi-indo | 2004-11-20 14:00 | ささやかなコメント | Comments(2)



ミー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
ちんぽ入りか。
by huehuki-pi-hyoro at 23:34
来年3月までに深谷に1度..
by torausagi-indo at 21:26
今日は、航平の応援ありが..
by 航平のママ at 20:40
知らないなあ 今度行っ..
by torausagi-indo at 02:44
遅ればせながらお誕生日お..
by こうへいのはは at 20:54
あら、こうへいのははさん..
by torausagi-indo at 14:36
食べ過ぎ注意報。メタボに..
by こうへいのはは at 20:51
ひさびさに覗いたら進歩し..
by ぱせり at 19:19
今やってるんですね そ..
by torausagi-indo at 07:33
突然おじゃまします。今、..
by ふうまま at 11:45
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧