人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらうさぎのインド人

日本人という民族

ヤフーニュースにこんなのが↓

【ワシントン時事】東日本大震災の被害や福島第1原発事故が連日、トップニュースで伝えられている米国で、被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。「なぜ日本では略奪が起きないのか」—。米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。

俺は本当に日本人として誇りに思うよ
海外だったらとっくに無法地帯になってる

忍耐強い?
違うよ
島国だから同じ民族から略奪は無い
家族や親戚から物を盗むようなものだから
あり得ないじゃない

特攻精神を賞賛するわけじゃないけど
仲間のためなら自分が死を選ぶってところもなんとなくあるよね
原発周辺の住民なんかは今となっては特攻

みんなよくがんばったよ
けどもう少しだよ
必ず良くなる
by torausagi-indo | 2011-03-16 22:06 | ささやかなコメント
<< 素人にも分かる 微々たること >>



ミー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31