人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらうさぎのインド人

出張

出張先のほとんどが大阪府茨木市
今回は前に書いた新しく立ち上げた倶楽部の運営に関する会議
その専属の担当者に誘われたことを書いた覚えがある
結局その担当になったのがこの前私を怒らした人間

会議に出て結論は
自暴自棄になってる訳じゃなく、もちろん怒ってるんでもなく、見捨てるわけでもないが
もう別に会議に出たくないってのが本音だね
実際現場の切り盛りもしてない連中が想像で検討事項を決定していく場であって
決まってもやらないし、目標を達成するために考えて動かない、先行してやってく気もない

実際一番大きな豊橋の担当ってことで出席しているが
意見してもそれについて考える様子もないし、実際どういうことなのか理解ができないみたい
もちろん難しいことなんてひとつも言ってないんだが、私の説明が悪いってことなんだろう

全体(本社+7事業所)の5分の2を占める豊橋が協力しないなんて言ったら、倶楽部の命運を案ずる部長がおろおろしてしまうんで、そんなことは言わないが
本音はやらないと言いたいとこ

みんなあ
部長がこの倶楽部は必ず成功させると言ってんだから
部下はそれを目標にどうしたら成功するかを考えて動こうぜ
部下にやりたくないって選択肢はないんだから
by torausagi-indo | 2005-01-20 23:00 | 仕事・会社
<< 出張翌日 電話で興奮 >>



ミー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31