人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらうさぎのインド人

禁煙バイブル

70
これはなんの数字かと申しますと
じゃーん!私の今の体重なんです。
半年振りに計りましたわ

けども約3年前は最大値78キロにまで登りつめたのです

平成13年7月29日
1日約3箱(60本)のたばこを吸ってきた、超ヘビースモーカーのわたくしは
この日ぱったりとたばこをやめました
きっかけ?

敢えて言うなら、名鉄電車かなあ
名古屋に出張する機会があって、ほら今って大部分のホームと電車内は禁煙でしょ
2時間吸わなかったんですよ
まあ他にもそんな時はいっぱいあったんだろうけど
その時出張から帰ってきて、なんだ2時間も24時間も変わらないじゃん
と思ってしまった訳なんですよ(ちょっと意味不明ですが)

周りで禁煙するなどといって、すぐに何事も無かったかのように吸っている輩を見てわが身を正してきた私は
○○歳から39歳まで、1度たりともたばこをやめようなんて思ったことなど無いのです
それよりむしろ喫煙を誇りにしてましたわ

その私が、24時間吸わずにいようなんて不覚にも思ってしまったわけなんです
一旦大したことないと強がった私は、自分の中で試して、さらに証明しなくてはいれませんでした

まず次の日の昼、同僚にこの話をして「じゃあ今からね」
ということで、禁煙人生をスタートさせました

~つづく~
by torausagi-indo | 2005-08-12 10:42 | 趣味
<< 24時間禁煙 ロンバケ(古い?) >>



ミー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31