人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらうさぎのインド人

Macに私の時間を

だから途中からメモリーをいじってもいいんじゃないかって思うようになったんだ
標準装備がいくつだったのか、Macを買った時メモリーはどのくらい買ったのかなんてとっくに忘れてた
けどもし新しいメモリーを買って直らなかったらそれも悔しい
修理費45,000円を払うか、直るかどうか分からない賭けをメモリーに託すか
2つにひとつと思ってたんだが
まてよ元に戻したり差換えたりして全てのパターンを試してみればいいんだと思ったんだ
全パターンを試すとなると、とてつもない時間を要するが
私は金を持たない貧乏人
そんなやつは時間を作り、知恵を絞るしかない。自分に言い聞かせましたわ

さっそく
箱を見て、説明書を見て、けどメモリーのことが書いてない(交換の仕方は書いてある)
けどさすが私
当時のパンフレットを取ってあったんだなあ
標準は128MB(おーいどう考えても少ないぞー)
ひっくり返して開けたら2枚刺さってる
私はどうも512MBを2枚(1GB超)買ったようだ
箱を調べたら、ちゃーんと128MBのメモリーが取ってあった
どっちでもいい1枚を抜いて元のメモリーに換えてみた
お願いします
どうかMacちゃんがちゃんと動きますように
・・・・・おいおい動いてるぞ(ちょっと色合いが変だが)
OSⅩ Tigerもその他ソフトも
今は642MBだってのに
しばらく使うと色合いも戻り絶好調

もう少しでMacに出して修理費45,000円払うとこだったぜぃ
ほんとうにほっとした
私は45,000円分の仕事をしたっていう訳だ
その話を嫁にしたら、少しでもご苦労さんって言ってこづかいをくれるかもしれない
次の日、嫁から出た言葉は「ふ~ん」だった

「分かっとんか~い」とは言いませんでしたよ
by torausagi-indo | 2005-10-03 12:05 | 趣味
<< 山登りの準備 Macを我が手で >>



ミー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31