人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらうさぎのインド人

バレーボール

昨日は週1のバレーの日
みんな、もうかれこれ5年になるかなあ

あるとき会社の7歳上の先輩が
体育館でも取ってバレーしてみるかあと持ちかけてきた
確かに中学でやった経験の持ち主は4人ほどいたし、運動が好きならそこそこみんなが楽しめるだろうと思った

中高大とバレーを10年もやったアホは私だけで
あとの経験者はみんな中学だけ
けど経験者6人くらいじゃあ
ってことでみんなを半強制的に参加させ初日は10人ほど集まったかなあ

もちろん最初はお世辞にもバレーとは言えなかったが
人員の自然な入れ替わりを経て2年前くらいから
メンバーが固定
けどいつも6人か多くて8人

なにが書きたいかと言えば
最初から5年もやってる初心者がうまくなったこと
途中まではうまくいかずつまらないこともあっただろうに
彼らはずーっと参加し続けた
結果、今は心底楽しいらしい
中学だけやって何十年もずーっとやってないバレーボーラーよりはうまいだろう

ってことで、次なるステップが必要かどうか
今私は思案中です
(実はバレーに関しては書きたいことだらけで、結局なんか変な文章になってしまいました)
by torausagi-indo | 2005-11-19 09:32 | スポーツ
<< 定期的な言い訳 一番の餃子だ! >>



ミー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31