人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらうさぎのインド人

読めない

だーいぶ前の大阪出張の時(いったいいつの話しだぃ)
私は茨木へ行くため、京都行きの○○線に乗った
別に○○って隠す必要はないんだけど
なんだったか忘れた
その座ったところに路線図が貼ってあったんだなあ
ふーん大阪や神戸、奈良京都はこんなになってんだあ
と眺めていたところ
ふとある駅名で止まった
『放出』
京都から出てるJR線の駅名なんですが
さてなんて読むのでしょう?
私はまったく今まで知りませんでした
驚くことに、PCでこの読みがなを変換させると出てくるんですよ(当たり前だろ)
そうですよね私が無知なだけですからねぇ
ちなみにもちろん『ほうしゅつ』じゃあありませんからね
by torausagi-indo | 2007-01-12 23:00 | ささやかなコメント
<< プチ恥 会社の送迎バスから >>



ミー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31