人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらうさぎのインド人

自動車への想い(3ナンバー)

〜昨日の続き〜
その昔
まだ皆さんが、3ナンバーを乗れなかった頃
(乗ってた人は医者か怖い人というイメージしかないくらいだった)
なぜ乗れなかったか
それは何から何まで高かったから
重量税、自動車税、自賠責保険、任意保険、さらには車自体もはけなかった為
生産量も少なく、単価が高かった
ってことは、物品税も高いっちゅう事だった
昔は消費税じゃあなく、物品税が高級なものにはかかってたんです
ダイヤモンドにもね
けど定価に含まれてたから知らない人は知らなかっただろうけど

その3ナンバーが広く庶民に降りて来た変わりバナはいつだったでしょうか
それはなんと任意保険の規定変更なんですよ
by torausagi-indo | 2007-06-21 06:00 | 自動車
<< 自動車への想い(むりやり開国) 自動車への想い(車選び) >>



ミー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31